SSブログ

妊娠希望&幼児教育 [子供]

ダイエット成功後は、妊娠希望!の私。

実は今年の初めに最初の子を流産してしまいました。

でも、その後に乳幼児期の教育に関する
情報に沢山出会って・・・・自分の無知にちょっと反省。

もしかしたら、産んだあとの準備のできていない私のところに
来るのを、赤ちゃんがためらってしまったのかも・・・・とさえ思ったほど。

友達の子供を見ていると、子供ってすごい吸収力&成長が早い!
先日、赤ちゃんだったあの子が、もう、幼稚園の年長さん?って
驚くこともしょっちゅうです。

もしダイエット成功後、無事妊娠できて赤ちゃんができたときに・・・・、
そして産まれてきてくれたとき、そしてあっとゆう間に成長する
自分の大切な子供のために、今から、乳幼児期の教育についての
準備をしておくのは全然早いことじゃない・・・って思います。

それに、人間って乳幼児期の時の脳が一番すごいそうですよっ!
この乳幼児期のときの教育で、その子の人生が決まってしまうほどみたい。

でも、教育ママみたいなことはしたくないし・・・、

それで、勉強って感覚じゃなくて、
遊びながら、学べる教材・・・・・そういうのを探していて出会ったのが、
子供の無限の可能性を開花させるという
↓教育教材玩具モンテッソーリ式プルチノ!
http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html

この、教育教材玩具モンテッソーリ式プルチノ、
サイトにある中央出版さんはメーカーさんで、販売元は別の会社
がやっているようです。

このサイトで紹介されている子供たちの遊びっぷりを
拝見させていただいて、もうもう関心&こんなにまだ
小さいのにこんなことができるんだーと驚きでした。

玩具も、とても教育玩具とは思えない商品ばかり!色とりどりでカワイイ♪

私もこんな風に遊んでいたのかなーと、自分も子供だったんだよなーなんて、
私も自分の玩具の思い出を思い出してみました。

私は、2歳半くらいのときの記憶があるのですが、
父が仕事帰りに買ってきてくれるおもちゃをもらうのが
楽しみで、楽しみで、それを最大限に使って遊びまくっていました。

2歳のときの私は、「父が与えてくれた」ということにすごい愛情を
感じ、父が与えてくれたおもちゃを無条件に気に入っていました。

2歳のときの私は、お店で自分で選ぶよりも、
父母に与えてもらう方が好きだったようです。

でも、せっかく与えてもらったおもちゃの構造が気になって気になって、
時には、おもちゃを分解してしまうこともあって、
分解したおもちゃを自分で、テープを使って直して、また分解して・・・
というような今の私には理解できない遊び方もしていました。
(↑証拠写真が残っている・・・あはは。)

私も将来は、愛情いっぱいで、子供の可能性を最大限に生かす
おもちゃを与えるのが夢です。赤ちゃんやってこーい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のクリスマス若かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。