SSブログ

ショッピングカート [いろいろな話題]

みなさんが、もし自分がネットショップを経営するとしたら、
どうやって他のショップとの差別化を行いますか?

私もネットショップでよく買い物をするのですが、
気に入ったものを探しやすいレイアウトやデザインが
とても大切だと思います。

また、気に入ったものが見つかった時にそれを簡単に
注文できるシステムがサイトの中に構築されていること・・・
これってとても重要です。

特に一つのネットショップでいろんな買い物をしたい場合、
一つ一つ注文しながらいちいちあっちのこっちのページに戻って・・・
となると途中で面倒になってやめてしまいたくなります。

そういう注文する側の立場になって「ショッピングカート」なんかが用意されてあると
とても便利です。

さて、「ショッピングカート」といえば、
簡単で高機能なショッピングカートと話題の「エクスカート」が
いいそうですよ。

http://www.xcart.jp/

「エクスカート」は、専門知識は必要なく、
簡単なマウス操作とキーボード入力だけで、ネットショップを
始めることが可能だそうです。

導入時と仕様変更時に多額のコストがかかるソフトウェア(CGI)とは違い、
エクスカートはレンタル方式(ASP)なので、仕様変更時も追加費用は
かからず、月額料金は1,050円からととてもリーズナブル
だそうですよ。

また、すでに持っているホームページとのデザインに統一が
可能なので、ショップの魅力はそのままに、
ショッピングカートを付けることが出来るそうです。

お客さんの、買い物する側の身になってショップ作りをすること、
これが他のネットショップと差をつける基本ですね!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きなお菓子香港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。