SSブログ

香港 [いろいろな話題]

私が好きな海外旅行先の一つに「香港」があります。
初めて香港に行ったのが2002年の秋。
それから、5回以上、香港へ訪れています。

香港へ行く前のイメージは、なんせ映画の香港マフィア
のイメージが強かったのでちょっとどろどろしたところか
と思ったら、なんと!すごーく良い街でした。

香港行きを決め、航空券をゲットし、ホテルを予約し・・・
出発するまで本当にわくわくしていました。

はじめて香港国際空港に降り立ったとき、そのきれいな
香港の空港にびっくり。

空港から中心部へのアクセスも大変便利で、
タクシーも安い!

地下鉄も、路面電車も駅と駅の間隔が短く
配置されているし、いたるところに駅があるので、
どこの場所にいても地下鉄まで遠いーなんて
ことがありませんでした。

飲茶も堪能し、火鍋もお腹いっぱい食べました。

街にはいつも警官が巡回していて
とても安全な街、香港。

こう書いているうちにまた香港へ
行きたくなってきましたー。

うずうず!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。