SSブログ

甘いもの [ダイエット]

トレハロースってどんなものだか、知ってましたか?

私は、名前は知っていたけど、結局はどんなものか
あんまり詳しくはしりませんでした・・・あはっ

・・・で、調べてみました。

トレハロース↓
http://www.treha.jp/index.html

人工甘味料ではない、砂糖と同様の天然糖質「トレハロース」。

 「夢の糖質」といわれたトレハロースは、「太古の昔から地球上に存在していた」そうです。

キノコ や海草、酵母や藻類、そして海水の中にも昔から豊富に含まれており、
また昆虫のエネルギーもトレハロースだそうですよ。

21世紀になって遅れて出てきた期待の大スラッガーで、  
もう随分、急速にトレハロースの使用範囲が広がってきているそうですよ。

昔からあるのに、使われだしたのは最近なんですね。

天然物であるが念の為、安全性についても国内外で幅広く試験が
行われ確認されている糖質だそうです。

ダイエット中の私、甘いものは一切厳禁!では、実は体にとって
良くないんですね。

糖質も人間が生きていくうえで、必要&大切なものなんですよね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。