SSブログ

お昼寝 [ダイエット]

154cm 体重47kg ダイエット開始から-12.3kg減
目標の43.5kgまであと-3.5kg減。

2007年1月4日まで、43.5kgになる目標を立てた去年の12月半ばから
0.5kgのアップです。・・・・あはは。

私のダイエット記録を見ると、ダイエットを始めて、86日目の、去年の11月30日に、
-12.3kg達成しの47kgになってからほぼ停滞していますね。

今の体重がベストと言う話もありますが、
栄養をちゃんと摂りながら、もうちょっと
「カモシカのような足」と「くびれたウエスト」が欲しい。

そのために、ダイエットの新たな目標を立てました。

「お昼寝をしない。」 

これ!実は重要です!お昼寝すると太るんですよ!

さぁーでは、どうやってあの気持ちの良いお昼寝の時間をやめましょうか?

・・・ということで、普通の主婦から出世したい私は、
お昼寝をしていた時間を、習い事か、資格を取るお勉強の時間に変えようと思っています。

さぁー でも、資格ってなにを・・・・?

あの、日テレでやってる「ハケンの品格」っていうのを見ると
派遣社員として働く時に持ってると強い資格も良いなぁーと思います。

なんでも、今、会社の雇用形態はガラッと変わり、正社員がどんどん減り、
そのとき必要なエキスパートが重宝される時代だそうです。ふむふむ。

この「ハケンの品格」を提供しているのがヒューマンアカデミー
という創立20年を迎えた資格取得、就・転職の専門校です。

ここ、ヒューマンアカデミーには
もう、すごーいたくさんの講座があります。

こんなにあると、一体どれを?って迷っちゃったので、

このサイトの中にある、「適性から探す」、
「ヒューわん才能発見ナビ」を試しにやってみました。

質問されることに次々と答えていって、
そしたら、私の「相対的なパーソナリティ」は、
「社交的で人気者、既成概念にとらわれない、名の知れた人になる」・・・と出ました。

そして、私の「職業適性」は、Sが50% Eが50%で、あとは0%という極端な結果にっ!

そして、このタイプの人の関連職業が
フードコーディネーター、ホームヘルパー、公務員、チャイルドマインダー、
パソコン、日本語教師、というふうに出ました。

この中で、「チャイルドマインダー」ってなんぞや?と気になったのでクリックしてみると、

チャイルドマインダーとは、
英国の国家職業基準資格であるチャイルドマインダーは
少人数保育のスペシャリスト のことだそうです。

少人数保育で「個」を尊重し、自律心を育むスキルを身に付け、

こどもをニートにさせないスキルを身に付け、

世界140ヶ国で採用、MFA専門プログラム小児救急救護法を必修できることで、
乳児から学齢児童の特徴的な病気やケガの対処法の特殊性と予防について
習得する・・・・などなど。

妊娠希望の私が、自分の子供のためだけにでも勉強する価値のある講座ですねーこれは!

うーん、私はこういうのに向いてるのかー

意外な自分が発見できたって感じですっ♪

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

姑の禁止令夫がギャルの裸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。