SSブログ

姑ともっと仲良くなりたい [家族のこと]

うかうかしているうちに、街はすっかりクリスマス一色です。

姑へのクリスマスプレゼントをっ!
お義母さんへのクリスマスプレゼント
を考えなければ!

・・・と検討中なのが、これ「おとなのアートbookシリーズ」↓
http://www.otona-art.net/

お義母さんへのプレゼント、第一候補!
大人のアートブック、ほぼこれに決定!

なんと、本とスタートアップキットが一つになっていて、
きり絵や、ねんど細工なんかが、すぐに始められるんですね。

このスタートアップキットの付録つきっていうのが、
プレゼントっぽくっていいし、値段も2600円と、お手頃価格。

2つ買っても5000円くらいだもんねっ。

それに、先日、お墓参りの帰りにお義母さんと本屋さんに寄ったとき、
「毎日退屈だから、なにかはじめたい・・・」と、言ってたし・・・。

「歳とったらモノがいらなくなってくる・・・」とも、言ってた。

大人のアートブックって響きもおしゃれだし・・・・。

「嫁からクリスマスプレゼントに「アートブック」もらったのよ」なーんて人に話すときも
響きがいいよね、アートブックって言う響きが・・・むふふふ。

それに、それに、

贈ったついでに、私もお義母さんと共に、「きり絵」と「ねんど」アートにいそしむ・・・、
テーブルはさんで、嫁と姑の仲を深める・・・・と、

そんな想像も膨らみました。

お義母さんは、とてもやさしいけれど・・・・
やっぱり家族になったばかりだから、まだまだ距離も感じる。

このプレゼントで、今よりもっと仲良くなれるかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

とらきち

仲良くなれますよ~。dietさんの気持ちがこめられているんですもの!!
がんばれ~~~~!
by とらきち (2006-12-04 17:00) 

diet

>とらきちさん

ありがとうございます、とらきちさん。
by diet (2006-12-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。