SSブログ

エコ [いろいろな話題]

みなさんが、日ごろ気をつけているエコなことってなんですか???

私は、エコに関係することに寄付したり、
エコバッグを使ったり、使えるものは捨てずにリサイクルショップ
に出したり、バザーに出したり・・・そんなことをしていますよ!

あとは、電気をマメに消したり、暖房の設定温度を少し低くしたり・・・
太陽熱発電の設置も検討中です。

こんな少しのことが日本全体で行われることになれば
かなりのエコに繋がりますよねー。

さて、最近話題の、環境におしゃれなエコバッグ、ご存知ですか?

その名も、「ザ・ニューショッピングバッグ」
http://www.susanbijl.jp/

オランダ人デザイナーSUSAN BIJL(スーザン・ベル)によって生み出された、
スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグ

素材はヨーロッパの凧(カイト)やパラシュートに使われるナイロンリップストップ
に撥水加工のコーティングが施され、15kgの耐久性で大容量にも関わらず
ポケットサイズにたためるコンパクトサイズでとっても軽い!

手持ちの部分が幅広にとってあるので肩や腕に食い込まず負担がありません。

すごーくおしゃれなこのエコバッグ!もう、かっこ悪いーなんていわせませんよ!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生理不順ベジタブルコスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。