SSブログ

生理不順 [美容、健康、ダイエット]

生活習慣と生理不順について考えてみたことありますか?

あたたか研究所「生理不順.com」というサイトがとても参考になります。
http://www.seiri01.com/

生理不順の原因はダイエットにあるなんてことが多く言われますが、
実はダイエット以外にも多くあるそうです。

それは私たちの普段の生活に潜んでいることが多いと考えられていて、
例えば、食生活からくる原因。毎日ランチは職場の近くでコンビニ、
そして自宅でもコンビニ弁当ですます人も多くなってきた最近、
動物脂肪が多い食生活を送っている人も多い中、

動物脂肪が多い食生活は、なんと、
ホルモンバランスを崩す原因になっているそうです。。

野菜、肉、魚などの栄養バランスのよい、
また添加物のない食生活をするとよいとのこと。

そして、睡眠。これが一番大事。
脳はホルモンバランスを調整しているところでもあり、
睡眠不足はバランスを崩すことになります。

いろいろな生活環境がある中で、運動不足になっている人が
多いと問題になっています。

運動不足はホルモンバランスを悪くします。
交通など便利になり、歩くことも昔ほど少なくなってきた
近代的な生活を送っている今、毎日運動不足に気をつけるようにした方がよいでしょう。

こうしてみると、食生活、睡眠、運動など他にも最近の環境の変化から
不足していることが多くなり、生理不順や、月経不順
に悩む女性が増加してきました。

もし生活不順に悩んでいるとしたら、「ちょっと間があいているだけで生理がなくて楽」
だと思わないで生活環境の見直しをしてみてください。

美しい、基礎体温のグラフ、
不正出血のない健康な子宮。

そんな女性の根本的な健康を手に入れましょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスプレゼンエコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。