SSブログ

敬老の日に花 [いろいろな話題]

今年の敬老の日は、お花を贈ってみませんか?

「母の日」のように外国から輸入されたような記念日と違い、
「敬老の日」って他の国にはないそうですねー。

そもそも、敬老の日のはじまりというのは、兵庫県多可郡野間谷村
の門脇政夫村長が1947年(昭和22年)に提唱した「としよりの日」が始まりだそうです。

さて、おじいちゃんやおばあちゃんがいなければ、私もいなかったわけで・・・
さー今年の敬老の日は何を贈りましょう?

やっぱり無難なところで、しかし、最高に喜ばれるのはやっぱり花?かな?

「日比谷花壇」が提案するフラワーギフト、なかなか良いものがそろっていますよ。
敬老ギフトも用意されていますし、銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」のように
カステラとキレイな花がセットになっているものもあります。

私がプレゼントされたいくらいだわー。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェブ予備校中国語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。