SSブログ

ウェブ予備校 [教育・資格]

大学受験って、とっても大変・・・勉強をさることながら、
予備校などの授業料を払ってもらう親にも負担をかけてしまいますし。

でも、プロの講師と東大生が教えてくれて、しかもインターネットで授業動画を見て勉強でき、
講師は東大生で、質問し放題!しかも授業料はたったの月々8300円で、なんと予備校
の9分の1なんて感じの、ウェブ予備校があったらいいなぁなんて思いませんか?

あるんですよー!あるんです!

「楽★スタ」ウェブ予備校

地方に住んでいる学生さんは特に、大手の予備校に行くのをちょっとあきらめている・・・
という方も多いと思うのですが、webで、勉強できるとなると、東大生に習うことも
可能になってきますし、実際の東大での学生生活のナマの声も聞けますね。

ただ今、無料体験実施中だそうです。 私も無料会員に登録し、
早速体験してみましたよー。

社会人になってからも大学に行く人も多いそうですからね、
いつ私にそんなチャンスがまためぐってくるかわかりませんから。あはっ。

まずは無料会員登録後、ログインし、スピードテストの測定開始。
次に受けたい科目を選択すると授業リストの一覧が表示されます。

授業はレベル毎に別れていて、講習は講師の自己紹介から始まり、
基礎的の話から順を追って本格的授業に入って行く感じ。

黒板を使って言葉で伝えながら説明するので、本物の塾の講習のようです。

授業動画視聴の際は、WEBページ内の枠だけでなくディスプレイに全画面表示すること可能で、
各授業項目別に無料でダウンロードできるテキストリンクがあり問題を解くこともできます。

うーん、まさにこれは、本物の予備校と一緒だ! 気になる方は↓をチェック!

ウェブ予備校


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。