SSブログ

こどもたちをしあわせにする指輪 [いろいろな話題]

世界の多くのセレブからの熱い支持を受けており、輪が拡がりつつある、
DESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKプロジェクト世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』という
指輪があります。

世界のこどもたちを幸せにするために協力したい人が、
このリングを購入すると、商品の売上高2%がUNESCO(国連教育科学文化機関)へ、
19%が4つの問題を解決するために活躍しているNPO団体にへ寄付される仕組み
になっているというものです。

4つの社会問題解決とは、

1.発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、
  音楽などの機会が与えられる「ドリームセンター」の活動支援

2.こどもたちの夢をかなえる

3.地雷をなくす

4.飢餓をなくす

以上の4つの社会問題の解決です。

さて、このアルモンドリングは、ブラック以外にシルバーやゴールド、
それからお手頃価格で購入できる、アクリルタイプのものもあります。

そして、このリングのデザインを手掛けたのは、
世界的にも有名なオランダ生まれのデザイナーのリチャード・ハッテン。

彼のデザインには「人を幸せにする」というコンセプトが含まれているそうです。

たくさんの世界中の子供たちが、日本からは遠い国の子供たちが
いろんな問題を抱えているのは知っている。

でも、何からどうしたらいいのかわからないとき、こういう指輪の存在は
何かしたい私たちの思いをかなえてくれます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利ウェブリンク節税対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。