SSブログ

当たり前だと思ってた事 [いろいろな話題]

皆さんは、当たり前だと思っていた常識がくつがえされた出来事はありますか?

私は、海外旅行にはじめて行くまで日本の常識が
世界にも通用する常識だと思っていました。

例えば、バリ島に旅行に行ってスーパーで買い物をしたときのこと、なんと
小銭のおつりが飴できたんです。

わぁぁぁー! とすごいカルチャーショックでした。

おまけに、その小銭の変わりにくれるおつりの計算もなんとも大雑把。

日本だったら1円間違えただけで大変なことになるのになぁースーパーの
レジ閉めってどんな風にやってんだろ?と思ってしまいましたよ。

さて、常識を覆すと言えば、自分の毛根を薄くなったところに移植して髪の毛を
よみがえらせるニドーのモイストヒーリングを応用した
自毛植毛というのが、最近巷で話題らしいですよ。

なんでも、移植された毛根は約95%という高い定着率を実現しているそうです。

カツラではなく、自毛で髪を増やせる世の中になったんですね!

すごい技術です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。