SSブログ

節約 [やりくり]

奥さん、今日はどんな節約しましたか?

私の今日の節約術、それは出かけるときに、飲み物を自分の家で作って持参して出かけました。

いえーい!

なんだか暑いこの時期、出かけ先でのどが渇いて、思わずカフェに立ち寄ってしまうことがあるんですよね。

私がいつも立ち寄るカフェのアイスコーヒーは480円! 1度だけならそう金額は感じませんが、
ある日、このコーヒーを1ヶ月に何回買っているか?計算してみたところ、なんと8回も買っていました。

それはいわゆる、480円×8=3840円 です! これが1年となると、46080円! わおー 積み重ねってすごいですよねー。

それに気がついたときから、小さな軽い容器を購入。(魔法瓶だと小さくても重いので)
それに家で淹れた美味しいコーヒーを入れて、冷凍庫で半分凍らせるんです。

そして、その半分凍ったコーヒーをタオルで作った特別の専用袋に入れ、
バックの中に忍ばせます。

そして出先でのどが渇いたらベンチに座ってごっくん!わーい!480円得しちゃった!っていう感じなのです。

そして、得した480円は貯金箱へ。
年末の12月31日に貯金箱を開けてお金を数える!そして銀行に貯金します。

さて、節約と言えば、ETCという、マイレージも貯まり、高速道路料金も割引きされ、
料金所をノンストップで通過できて時間も節約できてしまうという料金自動支払いシステムがあるそうですよ。

西日本高速道路株式会社でやっているこの、料金自動支払いシステム。

ただ今なんと、、西日本高速道路サービス・ホールディングス オフィシャルカード
クアドラパス、JCBカード、オリコカードUPty(アプティ)、新規ご入会された方にETC車載器本体
(セットアップ費用込み)を無料で提供するという、ETC車載器本体無料キャンペーンを実施中だそうです!

・期間:2007年7月2日(月)~2007年9月30日(日)

【限定15,000台】
JCBカードにご入会された方は⇒デンソー製ETC車載器本体が無料!

【限定5,000台】
オリコカードUPty(アプティ)にご入会された方は⇒パナソニック製車載器本体が無料!

【限定10,000台(継続実施中)】
クアドラパスにご入会された方は⇒三菱電機製ETC車載器本体が無料!

これは、利用するしかないですね! かなりの節約になりそうです!


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 1

Hills

チリも積もれば山って凄いですよね~

私も節約頑張らないと!!
って今のお金遣いの荒さじゃムリ~↓↓
by Hills (2007-07-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

環境保護願いが叶う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。