SSブログ

環境保護 [いろいろな話題]

環境保護・・・・って皆さんどう思いますか?

私は、環境保護って・・・・それは、「ちょっと考え進めること」
なんじゃないかって思います。

「ちょっと考え進めること」、それは、普段知っていながら
忘れていることに目を向けることです。

例えば、私たちが住んでいる地球。

この地球は、とてつもなく広いようで、でも本当はとても狭いスペースです。

私たちは、平気でこの地球が自然分解できないようなものをたくさん作り出しています。
自然分解されない、しかも燃やせば有毒ガスを出すようなプラスチック製品を使い、
オゾンを破壊する排気ガスを出す車に乗り、限られたエネルギーや資源を後先考えず使い続ける私たち。

それはいわゆる、この限られたスペースの中の地球の状態を自分たち自身で悪化させているってことなんですよね。

例えて言うなら、今、私たちが普通にやっていることは、
自分の住んでいる部屋の中で、または、自分の赤ちゃんが寝ている部屋の中で
車の排気ガスをふかしているようなものなんですよね。

さて、私がとっても関心したサイトに、ENEOSランドのサイトがあります。

ENEOSランドは、ENEOSが開発した環境技術力を活かして、
エネルギーと自然が調和された美しい世界のサイト。

ウサゴローというかわいいうさぎさんもいます。

そこには緑があふれ、さまざまな命がはぐくまれ、暮らしていて、
Webオリジナル絵本には、美しく楽しいストーリーがいっぱいです。

絵本の主な登場人物は、物知りのウサゴローと、正義感の強いエネくん、やさしくて面倒見の良いエコちゃん。
3人と一緒にENEOSランドを探検して、環境に優しいエネルギー技術のヒミツを、のぞいてみてくださいね。

サイト内のテレビではイチローさん出演の話題のCMも放送中ですよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インディアンジュエリー節約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。