SSブログ

食べなきゃならない野菜 [いろいろな話題]

みなさん、野菜食べてますかー? 一日どのくらい食べてるかな?って考えてみると、

ちなみに私の昨日の野菜の摂取量は、

朝、ブロッコリー4つとトマト半分。
昼、りんご(野菜?)
夜、キャベツの千切り6分の1個分

なんでも、厚生労働省(健康日本21)が推奨する成人の1日の野菜摂取量は350gだそうです!
そして、厚生労働省によると、現代人の野菜摂取量の平均は266.7gと約80gも下回っているそうですよ。

昨日の私の野菜摂取量・・・・全然350g行ってないよなぁ。

ベジ探ブログでは、「1日分の野菜」CMキャラクターを務める成海璃子さんも
『1日分の野菜』のCMに出演するようになってからは、
前よりも意識して野菜を摂るようになりました・・・・と語ってます。

そうかーコマーシャル出演が彼女が野菜を意識するきっかけになったのねー。
こんなに野菜を食べたら今よりもっとかわいくなっちゃうのでは?

さて、伊藤園 野菜飲料スペシャルサイトでは、「KI-3」というにんじん
ネーミングを募集中でなんと大賞獲得者には10万円という賞金が用意されているそうです。

http://www.itoen.co.jp/yasai/news/ki_3.html

「KI-3」とは、伊藤園の野菜ジュース「1日分の野菜」と「充実野菜」に使用されている
 にんじんの仮称。βカロチンの含有量が通常の約1.5倍もあるんです。

さぁーこれを読んだみなさん、これをきっかけに野菜をもっと食べましょうー
ついでにネーミングも募集して10万円獲得だー!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットコンテンツバナナが美味い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。