SSブログ

オカン、ありがとうね [いろいろな話題]

私の母は、本当に良妻賢母の鏡のような母でした。

家でも外でもきちんとした格好とメイク、料理は冷凍食品をほとんど
使わない手作り料理、

毎日家の掃除をかかさず、几帳面なその性格で
家の中はほこり一つないピッカピッカの状態でした。

もちろん母のアイロンがけのテクニックは素晴らしく、
ピシッとまるでクリーニングにでも出したかのような
仕上がりでした。

こんな母から産まれ育てられた私は・・・というと、
のんびり屋、大雑把、部屋のなかはいつも散らかっていて
お掃除ヘタ・・・・よく母に、「本当に血が繋がっているのかしら」
なんて、冗談まじりに言われたものです。

でも、私も大人になり、一人暮らしをするようになると、
それなりに、几帳面に部屋を片付け、
それなりに気をつけるようになりました。

まだ母と一緒に暮らしていたころは、
きっと母に甘えていたんでしょうね。

私は、こんな素晴らしい母をもてたことを
誇りに思っていますし、感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、「母」といえば、
210万部を超えるベストセラーが映画化されました。
「東京タワー」4月14日公開です↓
http://www.tokyotower-movie.jp/


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お部屋はプラネタリウムお店探す時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。