SSブログ

就職 [いろいろな話題]

今の時代の学生のみなさんは、
希望の会社が自分にあっているかどうか、就職する前に
体験できるインターンシップというのがあるみたいですね。

これってすごーくいいかも。

だって、就職説明会の時は、会社っていいことしか言わないし、
会社の「色」とか「雰囲気」なんて実際入ってみないとわからないですよね。

それに、実際その仕事があってるか?どうか?ってことも。

現実には、新卒社員の3人に1人が入社後、3年足らずで会社を辞めていく
という世の中。

そんな無駄なことするんだったら、
実際に、企業の一員として本物の社員と同じような仕事を行うようなことを
体験するインターンシップが、自分のためにも
会社のためにもこれからずっと良い就職への道&本当の適職に出会える
確実な道って感じがします。


コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。