SSブログ

父の家族サービス [家族のこと]

私の父はサラリーマンでしたが、
趣味で株をやっていました。

毎月の給与が同じ・・・っていうサラリーマン
だったのでサイドビジネスみたいな感じで
株もやってたんですね。

結構、父は、休日も会社四季報という辞典のような分厚い本を
読んで、株のこと一生懸命勉強してました。

そして毎朝、新聞で(そのころはネットがなかったので)
株の動向をチェックしていた父の姿を思い出します。

そして!株で儲かったら、家族旅行につれてってくれたり、
家族みんなでどこかに行けるような新しい車を買ってくれたり、
新しい電化製品を買ってくれたりしました。

良い父だー!

でも、自分が大人になって、株が買える年齢になっても
いざ、あの時父がやっていた株売買をやろうとしても、
全然わかりませーんっ。大体株って何者で、どうやって買って
どうなれば儲かるの?? わからなーい!

でも!今の時代!
株の売買がゲームで本格的に練習できる
ソフトがあるんですねー!

コナミから出たニンテンドーDSのソフト
「カブトレ!」というゲーム↓
http://www.konami.jp/kabutore/

このゲーム、実際の株売買は、ちょっとまだ・・・とか、
株自体がわからん!っていう人には、良い練習台になるし、
本物の株売買に使える株力がつといっても
過言ではない、すごーく本格的な「株式売買トレーナー」なのです。

なんと過去5年間の東証一部・東証マザーズの全株価のデーターを採用、
さらに同時期の会社四季報のデーターも収録されている
本格的なゲームなのです!

会社四季報といえば、実際に株をやってる父の愛読書ではないか!?

おまけに実際に株を買うのと同じことがゲームの中でできるので、
大損しても大丈夫ですよねー。
うーん、すごーく気になるゲームですっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。