SSブログ

オリジナルイラスト入りTシャツ [懸賞]

江口寿史がこのためだけに書き下ろした渾身の作品でイマイチわかりにくい
生命保険をマンガでわかりやすく解説する保険劇場では、あなたが“ココロに
グッときた“体験もしくはこのブログの感想などを、ご自身のブログに記事として
アップしてトラックバックするか、この記事のコメント欄に投稿、 

応募フォームより応募すると、応募した方の中から抽選で100名様に、江口寿史
のオリジナルイラスト入りTシャツをプレゼントしてくれるという企画を実施中です。

さー、というわけで、私も早速参加してみます。

私が、ココロにグッときた体験といいますと、
夫の無言の心遣いにグッときたことがあります。

なんと、私の夫は私の昔の写真の、
ぽっこり出ているお腹を見て、過去に妊娠していたことがある・・・と
勘違いしていたようなんですね。

私が、なかなか妊娠しないのも、その時にきっと中絶したタタリだ・・・と心の中
で思っていたようです。

でも、私に聞くに聞けず、先日ふとしたことから、夫が目に涙をためながら、
「僕たちは水子供養の必要があるんじゃないか?今まで黙ってたけど、
君、僕と出会う以前に中絶経験があるだろう?」と言われたのです。

私は、最初なんのことを言われているのか理解できず、
目をぱちくりさせてしまいましたが、「あの、写真の君のお腹はどうみても妊娠している」
と言われたときには大笑いしてしまいました。

・・・・・というより、ひどーい! 別にそのころの私は自分で普通体型だと思っていたのに、
なんでー 妊婦に見えるー?えー そんなにお腹出てた????

もう、ショックーって感じでしたよ。

夫は、妊婦に見られたことにショックを受けている私の様子から、妊娠疑惑が晴れ、
すっきりしたようでしたが、ひどいなー そんな私のお腹を妊娠してると
勘違いするなんてぷんぷん!

でも、それを口出さず約3年以上も心の中に秘めていた夫の心遣いに
グッときました。

夫と結婚して本当に良かったです。


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。