SSブログ

サラリーマン生活向上委員会 [いろいろな話題]

サラリーマン生活向上委員会」という面白いサイトがありますよー。

このサイトは、サラリーマンの生活、地位、意識の向上を目的として結成された委員会。

決起者は、製紙会社の営業部長である佐藤正義さん(44歳)です。

なんでも、佐藤正義さんの小遣いは3万円だそうで、
毎日朝早くから夜遅くまで愛する家族の為にがんばって働いて
いて、すごく幸せで、妻も愛しているのだけど、

妻はある程度好きな物を購入したり、食べたり出来る中、
自分が月3万円の小遣いでやりくりしていることに疑問を感じているようです。

いわゆる、サラリーマンが欲しいものを堂々と買えるような権利を
獲得するためにみんなで力を合わせようという趣旨で結成されたのが、
この委員会だそうですよー。

面白いー!

ある日、佐藤さんが新しい電気シェーバーを買うため
妻と電気屋に行ったときのこと、お目当てのシェーバーが見つかったものの、
妻の反対で購入はあえなく却下されてしまったそう。

 「少ない月の小遣いで肩身も狭い。
 せめて自分へのご褒美としてちょっと高級なものを使ってみたい・・・」

 そんな、サラリーマンの誇りとプライドを主張すべく
 「サラリーマン生活向上委員会」を立ち上げ、
 『コケコッコー運動』を推進するようになったのだとか。

そのコケコッコー運動挨拶の動画も見てみたのですが、笑えますよー。

なんか、佐藤正義さん、新しい日本のアイドルになりそうな予感です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。