SSブログ

過払い [いろいろな話題]

みなさんは、「過払い」という言葉をご存知ですか?

過払金(かばらいきん)とは、文字通り払いすぎた金銭をいい、
特に、利息制限法の定める利率を超える高利の借入れをした借主が、
本来、借入金の返済は終わったのに返済を続けたため、払いすぎた金銭のこと
をいうのだそうです。

一度でも、消費者金融(サラ金)から借金をしたり、信販会社(クレジットカード会社)のキャッシング
を利用したことがある人は、要注意ですよ。

借金がまだたくさん残っていたと思っていた消費者金融4社から、
合計で約500万円の過払い金の回収に成功した人もいるとのことです。

返しても、返してもなかなか借金が減らない。
利息の返済だけで精一杯で、ちっとも元本が減らない。
返済するために、他からまた借りてしまい、どんどん借金が増える。

消費者金融から借金をしている多くの方が、このような思いをしていると思います。

では、210万円を借りて、毎月5万円ずつ返済し続けたら、どれくらいで全額返せると思いますか?

正解は、「一生返せない」という答えだそうです。

そして、実は、長い間支払ってきたその利息それは、実は無効です。
無効というのは、つまり、支払う必要がなかったものだということです。
もっとわかりやすく言うと、返せといえば、戻ってくるのです。 これを「過払い金」というそうです。

もしかしたら・・・・と、思い当たるふしのある方!是非↓のサイトをチェックしてみてください。

過払い
過払い請求の事なら過払い金.jpへ!

この記事はブログルポの過払い特集の依頼により執筆。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パチンコビスタSEO対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。