SSブログ

社長が変われば、会社が変わる! [本]

社長が変われば、会社が変わる!

2007年9月14日発売 出版社:阪急コミュニケーションズ 定価1575円(税込)

老舗メーカーを立て直す、30代次期社長の「空飛ぶ看板娘」こと石渡美奈。
家業を継ぐつもりなどなかった「お嬢道」まっしぐらの人生から、一転、ジリ貧状態の
会社に入って改革の大ナタを振り回し、年30%の増益を達成、5年で年商3倍に。

その七転八起の経営改革を公開、「夢を語るドリンク ホッピー」を掲げるホッピー社の元気の秘密に迫る!

自らが広告塔となってアピールし、古い体質だった社内を徹底的に改革して、
ひと昔前までは「オヤジたちの安価なビール代替飲料」でしかなかったホッピーを、
若者や女性にまで支持されるオシャレなアルコールとして大躍進させました。

その成功秘話がこの本で大公開されています。

中小企業経営のカリスマ、小山昇氏も瞠目する、創業97年の老舗メーカーを大変身させた、
その大胆経営改革とイメージ戦略がわかりますよー。

さて、著者の石渡美奈(いしわたり・みな)さんは、東京生まれ。

1990(平成2)年に立教大学卒業後、大手食品メーカーに入社、人事部に勤務、1993年に退社
した後、広告代理店でのアルバイトを経て、祖父が創業した会社、ホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)
に1997(平成9)年に入社。広報宣伝を担当。2003(平成15)年5月から副社長に就任したという
経歴の持ち主です。

早速読んでみましょうー!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。