SSブログ

私が知っているリサイクルライフ [いろいろな話題]

私が知っているリサイクルライフ、それは、なるべく、いらなくなった物が再利用できる
手段を考えること、何か購入する時はなるべく、リサイクルショップで買うことが
できるかどうか検討することです。

まだまだ使えるものは、もし、ごみに出してしまえば、その名の通りただのゴミになって
しまいます。でも、再利用できる手段・・・・例えばリサイクルショップなどに売れば、
必要な人の元へ買ってもらうことができ、ただのゴミとなるはずだった
物が、また再び人の役に立つわけです。

私も、去年の暮れからスペースクリアリングをやって、その後も2ヶ月に1回くらい
やっているのですが、家の中の不要なものが今まで出ダンボール25箱くらい出ました。

・・・この結果から、私がいかに不要なものと暮らしていたか?がわかりました。

私は、この25箱分の不用品をリサイクルショップに持って行きましたが
結構なお金になりましたよ!

さて、不用品と言えば、リサイクルショップが運営する「いらなくなった品物」の買取受付サイトがあります。

ここの、便利なのが「買取サービス」です。
「買取サービス」は、自宅まで取りに伺う買取サービス「出張買取」
や、ダンボールに入れて送るだけの買取サービス「宅配買取」など多彩な買取サ
ービスがあります。

出張買取は、スタッフがご自宅まで来てくれ、
その場で査定を行い、その場で査定額を払ってくれ、
さらに運び出しも無料でやってくれるんですよ。

宅配買取(衣類・服飾関連小物のみ対応)は、ホームページ上から買取依頼と集荷日を
指定し、あとは、着なくなった洋服やバックや時計などをダンボールに入れるのみ!

指定した集荷日に配達員が集荷に来て、後日、指定口座に査定額が振り込ま
れます。

さー早速家の中を整理してみてくださいっ。そして不用品を売ってお金に変えちゃいましょうー!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。