SSブログ

低分子水溶性キトサン [美容、健康、ダイエット]

キトサンって結構聞く言葉ですよね、なんでも健康にいいというのは知っていたのですが、
この度、低分子水溶性キトサンについての
情報を得ました。

これってただ単に健康に良いだけではなく、口コミをいろいろ見てみると、
二日酔いや、生活習慣病をはじめ、数多くの難病が改善したという使用者からの
声が多いようです。

原料のままでは消化吸収されにくく、その優れた働きが発揮しづらいキトサンを
低分子水溶性化することによって体内への吸収率がよくなるだそうです。、

カニやエビなどの甲殻類から抽出精製されるキトサンは、
学術的にもその有用性が認められた生物資源。

1985年には、文部科学省がキトサンの有用性に目をつけ、
研究開発費として全国13の有名大学に助成金60億円を交付したそうです。

その頃よりキトサンの開発は、国内でも急速に進みキチンキトサン国際学会まで開かれるようになりました。

文部科学省が目をつけたという事実だけでもキトサンのすごさがわかりますよねー。

うーん、これは、是非試したい!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便秘ローン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。