SSブログ

お見合い [いろいろな話題]

主婦のみなさん!ご自身の結婚ってどんないきさつでしたか?

私は、長い間つかず離れず、フツーのお友達だったところから
いきなりプロポーズされて結婚した人です。

私の友人の中では、熱烈な恋愛で電撃結婚!とか、ながーい春の結果、できちゃった結婚、
普通に結婚など考えずに付き合っていて、周りにまくし立てられ結婚したという
人もいます。

また、お見合いで結婚した人も
いましたよ。

彼女のお見合い体験談というと、彼女は、31歳の時、
友達に誘われて軽い気持ちでお見合いパーティーに参加したそうです。

彼女のイメージは、お見合いパーティっていうと、
結婚したい男と女が目をギラギラさせながら物色しあっている・・・というイメージが強かったのですが、
実際はその辺で出会う男よりもみんな紳士で、礼儀正しく、「仕事が忙しいのでなかなか出会いがない。」
「親に結婚をせかされているので、親を安心させたい。遊びじゃなく、ちゃんと付き合ってくれる人を
探したい。」そんな気持ちで来ている人がほとんどだったそうです。

そして、見事、友人はたった1回の、お見合いパーティで、
いまのだんなさまをゲットしたそうですよ。

もう、高給とりで、次男、マンション持ちの商社マンです。えー、私も1回くらいは
出場したかったなぁなんて思っちゃいました。あははは。

さて、お見合いといえば、『縁縁-enenishi-』という、お見合いで結婚をめざす
人のための「お見合い入門サイト」があります。

このサイトの中の、理想の結婚ってナニ?というコンテンツの「負け犬の汚名返上! 
「熟成ワインの勝負どき」という記事が大変面白かったです↓
http://www.enenishi.net/cat1/cat103/

なかなかうなずける内容ですので、皆さんも是非一読のほどを。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 1

こんにちは♪

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?ii
by こんにちは♪ (2007-08-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフォーム幼児教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。