SSブログ

韓国人の彼と韓国語 [教育・資格]

先日、韓国人の彼氏のいる友人の話を書きましたが、今はラブラブの二人も
最初からラブラブ・・・というわけではなかったようです。

・・・・というのも、当初の彼は勧告からの留学生だったため
日本語は話せるもののあまり流暢ではない。

言葉の壁から、行き違いや勘違いがあり、喧嘩していたばかりのときも
あったそうですよ。

そうですよねー 自分の言いたいことが伝わらなければ、待ち合わせ場所や
待ち合わせの時間さえも決められない、決めたとしても勘違いなんかがあったら
待ち合わせの意味がなくなってしまいますもの。

そこで、友人はこれではいかん!と、韓国語の講座へ通い始めたそうです。

しかし、思ったほど上達せず・・・・どうしたものかと悩んでいる時に出会ったのが
「聞き流すだけ」の韓国語教材『スピードラーニング』↓

http://www.espritline.co.jp/net205/205-797

この教材に出会ってまたたくまに韓国語が上達したそうです。

この、スピードラーニング 韓国語のサイトでは実際の教材が無料で試聴できるというので、
私も試聴してみましたが、なんとなく納得!だって私も英語などのテープの教材を
聞いたことがあるんだけど、途中から頭が痛くなってくることが多かった。

しかし、スピードラーニング 韓国語の教材は音声がすごーくキレイ!

流れるように・・・って言葉が似合いそうな教材です。

最近、韓国ブームで、私も本場の焼肉を食べに行きたい!なんて思っている
今日この頃ですが、同じ旅行にいくのにでも韓国語ができたら旅の内容が
かわるだろうなって思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。