SSブログ

後片付けのコツ [懸賞]

ガスで楽しく♪マイホームクッキング アイデアコメント&トラックバックキャンペーン
に参加したいと思います。

私が選んだお題は「後片付けのコツ」

そう、食事が終わった後の後片付けって面倒なんですよねー。
お腹いっぱいになって、夫はソファーでのびのびーになって休んでいるのに、
私だけ、もう一仕事って感じで台所に戻って後片付け・・・

この後片付けを手抜きするために?私は、ある方法を取っています。

それは、

大き目のお皿に、ごはんもおかずも全部いっしょに盛る!という技。

えーっと思うかもしれませんが、カフェのご飯って 大きめのお皿に
ご飯とおかずやサラダなどなどが一つにキレイに盛られているじゃないですか?

これって実行すると結構お洒落なんですよっ。

なので、ウチの場合、夫婦二人なので、たったの大皿2枚の後片付けで
終わってしまうわけです。わっはっはー なんという手抜き!

そう、私の後片付けのコツは、

「食器をたくさん使わない!大きめの皿一つに、カフェのようにおしゃれに盛る!」

です! みなさんもどうぞお試しください!

ガスで楽しく♪マイホームクッキング アイデアコメント&トラックバックキャンペーン


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

整形高卒認定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。