SSブログ

リノベーション住宅 [不動産]

リノベーション住宅ってご存知ですか?

リノベーション住宅と言うのは、一言でいうと、『リモデル住宅(再生住宅)』のことをいうそうです。

既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を
高めたりした住宅、これがリノベーション住宅なんですね。

なんでも、一般的には、新築で建てたにも関わらず、30~40年で建て換える人がほとんど
というのが現状だそうですよ。

これってかなりの資源の無題使いですよね。

取り壊すのに重機を使うので、その重機は、ガソリンよって動いているのだし。

最近地震が多いこともあってリノベーション住宅の気になる、耐震性ですが、
新しい耐震構造を用いて耐久性を向上させる事も可能ということで、耐震面に
おいても納得がいきます。

このように、新築物件と中古物件の良いところを取りあわせたようなリノベーション住宅。

これから注目です。

リノベーション
この記事はブログルポのリノベーション特集の依頼により執筆しました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。