SSブログ

転職情報 [仕事]

33歳という年齢を迎える友人が、いきなり中国に転職してしまいました。

いきなり、外国ってすごいですよねーしかも女の子なのに!

語学の方は、英語がやはり少しできたらしく、でも、すごーきぺらぺら
というわけでもなかったそうで。

面接は、なんと現地、中国まで行って面接したそうです。

友人は、旅行がてらーなんて軽い気持ちで中国に行ったらしいですが、
結局面接に受かってしまって、転職と言う形になったそうです。

そんな友人は、今、「香港に転職したい」ともらしております。

外国から外国への転職・・・ほーすごいなぁーなんてちょっと未知の世界の
ことのようでそんな友人の勇気に感動しました。

けど、まだ未婚に友人に、「じゃあ、結婚が外人さんと?」と聞いたら、
なんでも中国は、30才前にまだ独身だった男の人が
中国駐在になって、そのまま日本人女性との出会いがないまま、
30代半ばを迎えた、おいしい条件の独身男性がわんさかしているそうです。

なので、33歳なんていう友人も、けっこうもてちゃってるそうですよー。

そんな話を聞いて、いいなぁーなんて、よだれをたらしている
私でございました。

転職情報
転職情報
転職アルバイト派遣なら求人情報Find Job !
この記事はブログルポの転職情報特集の依頼により執筆しました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルバイトメイクに関する悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。