SSブログ

留学 [教育・資格]

私は実は留学経験が少々あるのですが、(英語圏ではない)そのときの海外生活では、
「自己管理」という自分の管理する力が格段にアップしました。

海外生活って日本と違って安全の基準が違う。

日本ではなんでもない行動も、海外では命取りになる行動になることも・・・
そんなことを自分の身をもって感じていたので生活は本当に気をつけていました。

また、留学と言うと、現地のお友達ができるというイメージがあるのですが、
実際は日本人同士の留学生で固まってしまって帰るまで語学がほとんど
上達しなかった・・・・なんて人たちもいましたよ。

私は、やはり留学したからには、語学は絶対習得する!という
やる気に満ち溢れていたので、現地の学生だけのサークルに積極的に
参加したりして、現地の学生と交流を深めました。

そのかいあって? 短い期間だったけど、帰る頃には
それなりに話せるようになっていました。

さて、語学留学と言えば、ワーホリや、ホームステイで人気の
サウスパシフィックフリーバードがオススメみたいです↓

サウスパシフィックフリーバード

 

ここでは、オーストラリアやニュージーランドに近いフィジーで、49,800円から
行けちゃう留学を提案してくれているんですね。!(渡航費別途)

ホームステイももちろん可能ということで、ワーホリを控えている人たちが
その準備としてフィジーの留学しているそうですよ。

留学って高い!というイメージがありましたが、
この金額なら気軽に留学できますね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。