SSブログ

ケニア [旅行]

今の時代、世界各国を旅行できる時代になりましたが、皆さんの今までいった海外旅行先って
どこですか?

私はアジアは、ほとんど、そしてアメリカ本土、ハワイ、グアム、オーストラリアなど・・・・
を制覇しましたが、まだいったことのない国、そして行ってみたい国に「ケニア」「マダガスカル」
があります。

えー?ケニアってどこにあるの?って言う人もいるかもしれませんが、
ケニアはケニア共和国っていう一つの国なんだそうですね。

ケニアの首都、ナイロビはマサイ族の言葉で「さわやかな水」を意味しているそうです。
ケニアのあるところは赤道の下。

インド洋に沿った地域は年間平均気温が26℃の熱帯性気候ですが、
国土の大部分は、標高1100~1800mの高原となっているため
年間平均気温が19℃の乾燥した高原サバンナ地帯となっているそうです。

さて、私はこのケニアで大自然の中にいるキリンさんを見てみたいー。

どうしてあんなに大きな動物なんだろうって不思議なんです。

さて、調べたところによりますと、
ケニアは国立公園や国立保護区が集中しているけど、
それぞれの公園・保護区によって雰囲気はさまざまで生息する動物も違うそうです。

アフリカゾウは、アンボセリ国立公園、ジャングルが広がるのは、アバーディア国立公園、
数万羽のフラミンゴがいるナクル湖国立公園、そしてライオン王国のマサイマラ国立保護区。

 

 さて、このケニア旅行、『マップツアー・ネイチャーワールド』で結構良さげな
ツアーが揃ってました。

なかでも、

エミレーツ航空で行く ムパタ・サファリ・クラブに泊まる
ケニアハイライト・2大国立公園めぐり 8日間

が気になりますねー。

ここのホテル、もちろん5つ星高級リゾートロッジで、
野生動物の数はケニア一!?とも言われる
「マサイマラ国立保護区」内の小高い丘に建ち、
プールや野外バー、ジャグジーを有する屈指の
クラブハウスだそうですよ。

眼下には果てしなく広がるサバンナが
一望でき、ゆったりと優雅なひとときを過ごすことが
できるホテルみたい。

さぁーケニアへ行こう!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。