SSブログ

音で読む本 [いろいろな話題]

「音」で読めるウェブの書斎「 音の配達便」というサービスがあるそうですよ。

『ウェブの書斎 -音の配達便-』は、名作・名著や落語など、多彩なジャンル
のオーディオブック、いわゆる「音の本」をダウンロードできるオンラインショップ
なんですねー。

文章を耳で読むという全く新しい読書の形態、
視聴サンプルで、俳優の風間杜夫さん朗読による、夏目漱石『坊ちゃん』
を音で読んでみましたよ。


音の質もいいですし、風間杜夫さんのいい声で読まれると、なんだか
どんどん引き込まれていく感じです。

本を読むって結構肩がこるし、目が疲れているときなんか、まだ読みたくても
途中でやめてしまったりするんですよね。

でも、こういう音で読める本なら、目を閉じて、本の内容の風景を
頭に思い浮かべながらリラックスして音で読むことができそうです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 1

zaq

ファイル共有ソフト『winny』で流出画像
今回はな、なんと生徒の母親とヤリまくってた中学教諭!!
生徒の母親と性的関係を持った教諭が懲戒免職処分になっちゃいました。
http://crystalgeyser00009.blog101.fc2.com/
by zaq (2007-04-25 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。