SSブログ

米国公認会計士 [いろいろな話題]

海外や外資系の企業に通用する資格に、
CPA米国公認会計士などがあります。

国際資格のリーディングスクール、
U.S.エデュケーション・ネットワークに出ていた情報を見てみると、
未経験でも米国公認会計士の資格を持っていたがゆえに
ニューヨークのそれも日本の大企業に採用が決まった方の話などが出ていて、
今の時代、世界で通用する資格を持つことが大切なのかなぁー
と感じる今日この頃です。

実際、私のニューヨーク好きの友人も、
ニューヨークに住みたいという思いは
人一倍強いのですが、人並みに英語ができるだけでは
ニューヨークでの就職は難しいようです。

ここで、人より優れたものを自分自身が持っていることが
就職に繋がってくると思うのですが、
ニューヨークで仕事を探すに当たり、仕事の経験はないことは
しょうがないにしろ、やはりどんな資格を持っているか
ということがポイントになってくるようですね。

じゃあー どうやって米国公認会計士の
資格をとればいいのか?というと、
U.S.エデュケーション・ネットワーク
紹介されていた情報によれば、試験の時にもちろん
米国に行かなければならないのですが、試験を受ける
州を選ぶ時、試験の条件が緩い州を選ぶのが合格へのコツ・・・
を知っておくこともポイントの一つだそうです。

どの州で米国公認会計士の資格のテストを受け、
合格できてもそれに対する評価は変わらないということで、
それならどうせ受けるなら緩い州で・・・というのは
ごもっとも。

こういう情報って実はすごく大切ですよね。

米国公認会計士、友人に勧めてみたい資格の一つです。

国際資格のリーディングスクール↓
U.S.エデュケーション・ネットワーク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンタクトレンズお泊まり会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。