SSブログ

子育て情報 [子供]

ただ今妊娠希望中の私。

かわいい赤ちゃんがやってきてくれることを願って、
毎月毎月、妊娠判定薬とのにらめっこの日々が続いているけど、
はて、さて、実際妊娠できたら・・・・今の自分自身、お母さんに
なる準備できてるかな?

お母さんになるには、実は知っておかなければならない
ことがたーくさんあるんですね。

愛する子供のために、良いお母さんのために!
すごーく使えるサイト「まなびどっとこむ」があります↓
http://www.man-abi.com/

それぞれの年代の人々に向けて子育て情報や教育情報、
生活全般に関する情報を手軽に入手できる中央出版のサイト、
まなびどっとこむは、まさに 子育てママの応援サイト

ここは、サイトを通じて人と人とが繋がりあえるような
コンテンツも備えている“教育総合ポータルサイト”なんですねっ。

教育に関する情報だけでなく、子育てをしていく上で
知っておかなければならない、出産一時金や児童手当金など
妊娠・出産・育児に関するマネー情報も条件別に分かりやすく
掲載されているのは大変嬉しいことです。

子供の定期健診情報や、月例別で分かりやすい発達の目安情報もあって、
0~6歳までの成長と発達の目安もわかるコーナーもあるんですよ。

こんなサイトがあるなんて心強いなー。

さぁーあとは、こうのとりが赤ちゃんを運んできてくれるのを
待つだけダー!

今月もがんばるぞー!


コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。